走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

動かないまいにちネコチャンがおそってくる

 「まいにちネコチャンって、なによ」と言われそうだが、ツイッターのごくごく一部で流行っているキャラクターとしか。詳述はしかねる、あれは怖いから……。とりあえず、以前撮ったスクショを見て。

f:id:a_katu:20190624215630j:plain

 ツイッターで好き放題やっているネコチャンが、こう言う時だけ作者の「バリ」氏に「いかんでしょ」と言われるのも怖い! それはさておき、まいにちネコチャンは一見ファンシーげなキャラなのに、狂気と恐怖をじわじわと感じるんだよなあ。怖いのでうかつな描写は出来んし。

 しかしなー、オレもこう言うただならぬ狂気をはらんだキャラでも描けていればねえ。世に何かを訴える事だって、よりスムーズだったかも知れないのに。オレ自身が、まいにちネコチャンの狂気とは別の意味で狂っているけどな。ああ、三冠王。別に逆転イッパツマンは関係ねえだろう!? いえね、なんか言葉をつむぐのがいやになって、無関係な事を言いたくなったんだが。ちくしょう。これも、まいにちネコチャンのせいか。