走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

いちいち反応しないのも知恵

 うーん、あるムカつくツイートをさらしあげにしてやろうかと思ったが、そのために貴重なオレのシナプスやネットのリソースを費やすのもなんだし、さらに題名のように思ったのでやめた。ツイート「だけ」を見て一喜一憂していても、しょうがねえしなあ。

 と言うか、みんなツイッターに振り回されすぎ。絵を描く時間を意識的に増やして、ツイッターと距離を置くようにしてそう思うようになったんだが。クソリプパクツイ当たり前、デマやフェイク画像も飛び交う場所なんだから、ツイッターの情報には慎重になった方がいいわなあ。いや、情報と言うもの自体そう言うものなんだけど。