走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

#(ハッシュタグ)haruna's diary

 地元広島のローカルラジオ番組『ラジプリズム』の水曜日に、題名のようなコーナーがある。はてな記法の関係で半角のシャープが使えんから、そこは全角にしたが。広島在住の女子高生「はるな」の日常を日記形式で語ると言うものだ。その昨日の放送分で、興味深い話が。

 はるながカナダにホームステイした時、ステイ先の家のガキの悪友に「(件のガキと)キスはしたの?」とか、「日本の悪い言葉教えて」とか言われたと言う。『ビーストウォーズ』と言うタイトルではあかんと『ビースティーズ』に代えて放送させたり、「ガキに性欲はない」と決めつけ、ロリエロ絵を非合法にするなどの施策を施したにも関わらず、これだ! 結局カナダの「良識的な大人」がやっていた事は、机上の空論の域を出なかったわけだ。今朝その事に思いいたり、トイレでひとり爆笑しちまったよ。いやあ、世の中思わぬところで思わぬ事になってるもんだ。と言うところでこの話は終わる。話の続かせようがない。頭がまだそんなに長文書く方向に働いてないのよ。