走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

もう、置き場所がおまへんねん

 気が付けば随分長い事、本を買っていない。これは理由はしごく簡単、もう、本の置き場所が家におまへんねん。なんで関西弁だ。それはさておき、物理的な理由で本を買うのをあきらめてしまう者は、少なくないのではなかろうか。電子書籍と言う手もあるが、正直それは何をどうすりゃいいのか分からない。少し本を処分するか、焼け石に水な気もするけど。

 と言うか、長らくうつ状態が続き、積ん読が多すぎるのだ! レコーダーにテレビ番組の録画も溜まり放題だったし。最近になって、これらを読んだり見たりしようと言う気になったのだが。これはうつ状態から少しずつ脱しているのかも知れない、いい傾向なんだろうな。世間から見れば。オレ自身にしてみれば、あまりにもあまりにも何もして来なかった時間が長すぎて、それは取り戻せない事を知っているから、具合がよくなったとて素直に喜べやしねえのだ。