走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ストレッサーから逃げる

 短くない時間ネットやっていて、「ストレッサーになりそうな話題から逃げる」と言うのも(悲しい)生活の知恵なのではないかと思うようになって来た。世の中には「目をそむけちゃいけない現実」と言う物もあるが、今のオレにはそれに切り結ぶ力がない……。

 ツイッターで、あまりに気持ち悪い論理を振りかざす奴らを見て、「こいつらとは一切関わり合いになりたくない」と思ったから、その関連でこんな話を。もう少し「目をそむけちゃいけない現実」に切り結ぶ力があれば、そこまで思わなくても済んだのかも知れない。いや待て、「これ以上何を言っても無駄だ」と言いたくなる相手に関われば、その力をスポイルされるだけだな。結局あまりに話が通じない相手からは、逃げるしかないのか……。悲しい話よの。ネットと言う物が、人と人を繋ぐ格好のツールだと思っていたのにな。