走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

西部邁の死に方

 西部邁が自殺したと聞いて、江藤淳の最期を連想した。保守論客としてえらそうな事言ってた癖に、自分は死を選んだところが共通しているっつーか。西部は江藤の死を肯定していたみたいだが、ある意味江藤の死に方が西部に自殺を決意させたのかもとも。

 しかし今度は、オレが西部の死を受けて自殺するかも知れない。西部の事好きでもないけど、スッパリ死ぬと言うのはある意味恵まれているのかもと思えて。と、同時に迂闊に死ねないとも。死に方を選り好み出来る身分でもないしな、オレは。……思ったより自殺報道はショッキングなのだな、こんだけ逡巡するって事は。