走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

絶望からの脱出

 ようつべで、シンカリオンのアニメを見ていたら、「未来を守る」と言う言葉が引っかかった。絶望しているから、「未来なんか、もうない!」と思えてなあ。フィクションと現実を混同しているようで忸怩たるものがあるが、永井豪的な破滅もので受けたトラウマが、今なお生きているのも事実で。

 自分の手で、永井豪的な破滅ものへのアンチテーゼになる作品を作れれば、まだ違っていたのかも知れないが、全然ダメだったし。どうすれば、オレの中にある絶望から脱出出来るのか? 誰か教えてくりゃれ! つーか、兄貴が破滅ものとか暗い話が好きで、オレにも読ませて来たのがいまだにこたえているのだ。読まされた数々の作品に対するアンチテーゼになる作品も見つけ出せず作り出せず! オレはどうすればいいんだ? 単に明るい話を作れば、アンチテーゼになるわけでもないしなあ……。