走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

もうやだ、こんな人生

 前半生の長い間孤独で、母親から「あんたの考えは世間に通用しないんだから、何も言うな」と言われたのを愚直に守ろうとしてますます孤立し、家族に振り回され、宗教に引っかかり、勤め先で殺されかかり、仕事中に男子中学生にバカにされ……。気が付きゃにっちもさっちも行かない状態に。この先生きていても挽回のチャンスもなさそうだし、つまらん人生だなあ。もうやだ、こんな人生。

 家族に振り回されなければ、宗教に引っかからずにゲンかつぎをやめて行動範囲を広げていれば、今頃もうちょっとマシな人生があったかも知れない。そう考えると、辛い。結局何をどうやっても、オレの人生詰んだって事だもんな。中学時代には、人間不信の芽を植え付けられまくったし。何がどうなのかは簡単には説明出来ない、言いたくもないしな。こんなついてない人生、さっさと終わらせたい……。