走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

自分の人生を生きていない

 随分長い間、自分の人生を生きていなかったような。家族や宗教の苛烈な要求に振り回され、何をやっても上手く行かず、自尊心は失われ、挙げ句の果てに精神病である。思い出したくない過去ばかりだが、思い出してしまう。詳述すると関係者からどんな目に遭わされるか分からない事もあるから、迂闊な事は言えんけどな。

 話を「自分の人生を生きていなかった」事に戻すけど、もっと強く「自分の運命は自分で切り開く!」とか「マンガ家になるんだ!」とか思っていれば、もっと早く自分の人生を取り戻していたろうに。つくづくつまらん人生じゃのう。人生やりなおし機が欲しい、切実に。