走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

あか~ん! なに、ぬね、のり!

 タイトルは気になさらないで下さい、これからタイトルと関係ない話をするので。

 最近、新しくマンガを読むのが苦痛で。うまく頭に入ってくれないのだ。エロマンガだと、濡れ場に集中すればいいからそうでもないんだが、そうでないとショートギャグでもダメ。web小説も似たようなものだが。もしかしたら、(マンガに限定すると)本屋のコミック新刊コーナーやネット上の電子コミックサイトの広告などで、趣味に合わないマンガ(の一部)をしこたま見てしまい、拒絶反応を起こすようになってしまったのかも知れない。嫌いなものと「目をそむけながら共存」するしかないとは言うものの、自分にその嫌いなものより人を惹き付ける創作物を作り得ていないのが悔しくてなあ。この辺理解されそうにないが、かつてマンガ家を目指して挫折した者としては、時代に乗り損ねたと思い知るのがより辛くて。

 趣味に合うかも知れないものを探せばいい? 前述の通り、新しくマンガを読むのが苦痛なんで、そうもいかんのよ……。なんでここまで他人の作った物語に、拒絶反応を示すようになったんかな……。