走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2013-12-25から1日間の記事一覧

ありがたい言葉

pixivで11年前に同人誌に描いて発表したマンガをアップしたら、現在943PV。おまけにブコメでありがたい言葉を。 ヤハリタダだと食いつきが違うな。その同人誌を943部頒布する事を考えたら、どれだけ広く見て貰えた事か。のべ人数だけど。 絵で儲け…

届かない言葉

今日、作業所の昼飯時にあるメンバーから「尖閣諸島って何?」とか「デフレって何?」とか言う声が。例によって私、上手く説明出来ませんでした。それでもメンバーに感心されたが。 この事を過度に一般化は出来ないだろうが、ネットやってない人の時事認識な…

ブランク

桜玉吉さんがO村さんに精神状態がどん底の状態な期間について「アナタの40代後半、これでぶっ飛び」と言われていたが、オレの30代後半も似たようなもんだ。大体2007年の後半から40歳になった去年くらいまで、ブランクと言っていいほど何もやって…

メシが美味い

なんかこの頃、メシが美味い。たいした物は食べてないが、一時に比べたら凄く美味い。ストレス解消を、食べる事で行っているんだろうか? マー、メシが喉に通らなくなるよりはずっといいか。

光明

なんか色々ラクガキしていたら、ある種の光明みたいな物が見えつつあり。自分の芸風とか、作風が分かって来たと言おうか。 今まで無理をして描いていた物と、今見えて来ている物は違いがあるんだが、なんとかする。マー、モノカキは多少の背伸びはせんと進歩…