走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ツイッターで発言しづらいわけ

 自分の考えを、ある程度まとまった形で書くには、ブログの方がやりやすいから、逆にツイッターで発言しづらくなっていた。大体、ツイートのインプレッションが30弱の事が多くて、「ああ、見てもらえていないんだ」とげんなりしているし。ツイッターで目立つためには、クッソつまらない事でも数多く発言しているしかないのかも。ただねえ……。ツイッターで発言しようとしても、頭が痛くなって出来ない時が。前から繰り返し言ってるように、マトモに話を聞いてもらえない場で無理してもなと思うのと、140文字で書き表せられないから複数のツイートにまたがる時は、思考まで細切れになってしまうのとで。ダメじゃん。

 このブログをツイッターと連動させて、フォロワーなどに見てもらえるようにもしているんだが、こちらもなかなか見てもらえない。何がいかんと言うのだ? オレがツイッターに向いていないだけなのかも知れないが、じゃあどうせえっちうねん?