走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ああ、味気ない

 スマホのラジコで音楽を聞いても、なんか味気ない。テレビも、ネットも似たようなもんだ。うつ状態が酷いな、肩も痛くなって来たし。年頭からこんなに辛いと、今年も先が思いやられる。

 うつと言えば、大槻ケンヂはうつヌケ(うつを克服)したひとりである。むかし大槻がアニメファンdisを事あるごとにしていたのが我慢ならなかった。*1その後大槻がうつ病だと知った時に、「そのままうつ病をこじらせて死んでしまえ」と思ったものだ。しかし大槻はうつを克服し、反対にオレがうつになっちまった! 「人を呪わば穴ふたつ」と言うが、この場合オレだけうつと言う穴に落ちたようなもんじゃないか。どうしてだ。迂闊に人に対して、呪詛を放つもんじゃないと言う……事になるか! オレの病気と大槻への呪詛は関係ないはず。あるんだったら、あいつやあいつやあいつ(これは具体的な人数を示しているわけではない)だって、それ相応の痛い目に遭ってもらわないと。誰とは言いませんけど。

*1:今にして思えば、「オタク対サブカル」の不毛な戦いの一端だったのかも。