走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2017-01-01から1日間の記事一覧

ああ、味気ない

スマホのラジコで音楽を聞いても、なんか味気ない。テレビも、ネットも似たようなもんだ。うつ状態が酷いな、肩も痛くなって来たし。年頭からこんなに辛いと、今年も先が思いやられる。 うつと言えば、大槻ケンヂはうつヌケ(うつを克服)したひとりである。…

希死念慮が

ダメだ、何していても希死念慮が出て、そこから先に進まない。気晴らしが気晴らしにならないし、このままだと本当に死んでしまう。医者は休みだし、薬は飲んだし、打つ手がない。死なないようにするためにじっとしているしか……。

いかん

なんか「死にたい」と言う気持ちが強くなって、どうしようもない。正月早々縁起でもない事ぬかすなと言われそうだが、去年から……いや、それ以前から続いていた希死念慮が強くなって強くなって。気晴らしに出かけようにも、行き先が多分混んでいるのは目に見…

自分は本当に物を知っているのか

ネットやっていると、「自分は本当に物を知っているのか?」と言う疑問が出て来る時が。例えばこうして使っている言葉だってそうだ。慣用句やら同音異義語やらの使い方が、本当に正しいのか自分だけでは分からないからな。この年になって、自分が意外に物を…

正月の歌

お正月ー お正月ー 明ける喜びお正月ー 色々上手く行かないー 世の中だけどー 正月くらいは忘れたいー そんなあたしは 寝正月ー