走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ツイッター嫌いだ

 もう、言い切ってしまおう。不毛な争いしか生まないツイッターなんて嫌いだと。ネットなんてそんなもんとうそぶくのも、シニカルすぎてイヤだが。ツイッターは嫌いだけど、人との連絡の手段とか使い道はまだあるのが困る。そう言う使い方だけしていればいいと言われそうだけど、使い出したらあれこれと手を広げてしまうのがオレのいかんところなので。時折意外な人からの、リツイートやいいねも来るし。

 そういやオレ、自動車を見ると交通事故を連想するから怖いんだよな。しょうことなしにバスは使うけど、運転なんてしたくない。マー、免許持ってないけど。取りたくもないが。オレがどう思おうと世間が使っていると言う点では、ツイッターも自動車も一緒である。話を戻して、ツイッターでの不毛な争いを見ていると、それを止められないし話をいい方向に誘導する事も出来ない自分がイヤになるのだ。今、うつ状態が強いから迂闊にケンカ出来んのでそれも辛い。そうこうしている間にも世の中は立ち腐れる……。どないせえと?