走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

色々困った

 この記事で呑気な事を書いていたが、アメリカは早速ヘイトクライムが多発と言う深刻な事態に。なんでこうなるの!? 日本でも呼応して、ポリティカル・コレクトネスを唾棄しようと言う連中がはしゃいでいるし。件名のように、色々困った。

 ポリティカル・コレクトネスは本来、そんな連中への抑止力として作用していたはずなのに、気に入らない相手を殴る棍棒にしていたのがいたから話がややこしく。他人事でなく自分自身の問題として考えた時、オレは一体どうしたらいいんだとしか言えないのが……。誰かなんとかしてくれーっ!