走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ユーパ・松下、よろしく!

 今まで何度か描いて、当ブログなどに貼ってきたこのキャラ、名前は「ユーパ・松下」(愛称はユウちゃん)と言う。最近描いてpixivで発表したマンガのモブのつもりが、描き込むためのキャラ設定などを作っているうちに愛着が出てな……。発表したマンガはシリーズ化予定で、彼女もその際には準レギュラーになる。一応18禁なため、そのマンガの内容*1は伏せるがな。だからと言って、ユウちゃんが脱ぐわけではないけど……話を戻そう。彼女は架空の国「ラゴリア」の人間と日本人のダブル*2で……うわあっ! 小池一夫が生前「(キャラ設定を)説明しちゃダメだ!」って言っていたのを思い出した! とりあえず設定については、ここまで。あとはマンガの今後の新作をチェックしてくれ。

 それはそうと、マンガの新作また増やしてしまった……。まだ『爆烈戦隊チャレンジャーズ』も完結しとらんのに、なんでこう……。いろんなマンガ家の急逝から「やっぱり生きてるうちに、一本でも多く作品を完成させないとダメだね」と強く思っているとは言え、シリーズを増やしすぎた感はある。「2シリーズやんか!」と怒られそうだが、描くための時間がなかなか割けないため、焦る。いろいろあって、pixivで展開する予定のエッセイマンガシリーズも頓挫したし……。今描いてるシリーズが、エッセイマンガシリーズの二の舞になったら悲しすぎるではないか! ぬええ。マー、ツイッターをアプリからブラウザ版に切り替えたらあそこを見る時間は減ったので、その分描く時間が取れそうだが。

 しかしユウちゃんを主人公に、非エロのコメディを描いてもいい気がする……って、いつ描くだや。

*1:一応タイトルは言っておく。『裸天使(らてんし)理奈ちゃん』だ、ベタなエロコメだよ。

*2:混血とかハーフは避けた方がいい表現になったらしい……、うーむ。