走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

やっぱりオレは統合失調症だ

 やっぱりオレは、創作に必要な「考えをまとめる力」と言うものが統合失調症で弱まっている。もしかしたら何か出来るかもと思っていたが、病気はそれを許してくれないようだ。悔しい、とても悔しい。絵も下手だから、そもそも創作に向いてなかったのかとも思ったが、絵の下手さで言えば初期の小林よしのりなんか、酷いもんだったからそれは関係ないとして。

 話を戻すが、統合失調症による考えのまとまりのなさは、意外なところに影響を及ぼしていたようだ。日常生活はまあどうにかなっていたけど、創作活動がダメになるとは……。症状が良くなれば違うかも知れないが、それっていつのことだい?