走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

憎しみの矢、どっちや?

 カマヤンさん曰く。

憎しみの矢は必ず曲がって飛ぶ。

 同感である。ツイッター見ていると特に。ツイッターでは、どいつもこいつも憎しみの矢をあらぬ方向に飛ばしまくって、あちこちに被害を及ぼしている! オレも憎しみの矢を飛ばしてないわけじゃないがな……。「具体的に憎しみの矢を飛ばしているケースって、なによ」と言われたら、「まなざし村」関係かねえ。「まなざし村」の住民とそれを揶揄する側が、それぞれ憎しみの矢を飛ばしていないと言っても、オレは信じない。お前らの言い分が、憎しみの矢でなくてなんなんだ!? ……いくら言っても、答えは悪魔の叫び声だろうがな。