走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

またしても憎しみの矢が

 連日伝えられるアイドルめった刺し事件。手口の残忍さに慄然とすると同時に、カマヤン(id:kamayan)さんが以前言っていた「憎しみの矢は必ず曲がって飛ぶ」と言う言葉が当てはまるのでやりきれない気持ちに。犯人のうっぷんとかの捨て所がアイドルだけだったのが、不幸の始まりだったのかも知れない。ソデにされて、何もかも終わりのように思って怒りが爆発したのかも。オレだって世の中に絶望しているから、それがいつどこで爆発するか分かったもんじゃねえや……。しかしオレはまだ、件の犯人よりもうっぷんの捨て所がいくつかある。そのうちは大丈夫かも。そろそろ世の中が耐えきれないくらいに酷くなっているから、自信はないがな……。