走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

生真面目

 どうも自分は、生真面目なせいで損をしているようだ。ここで言う生真面目とは、「真面目過ぎて融通がきかない」と言う意味である。

 過去に散々言ってきたファミ通(と、その兄貴分雑誌のログイン)で展開してきたいわゆる「アニメ絵」に対する悪口でも、「あー、またいつもの悪ふざけか。しょうがねえなあ」と言ってスルーなと出来ていたら今に至るまで恨まないで済んだかも知れない。それが出来なかったのは生真面目だったからかも。

 今さらこの性分が変わるとは期待していない、いないが「あれ? 今生真面目に反応してないか?」と疑問を持つ位の事はしてみたい。