走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2014-12-13から1日間の記事一覧

生真面目

どうも自分は、生真面目なせいで損をしているようだ。ここで言う生真面目とは、「真面目過ぎて融通がきかない」と言う意味である。 過去に散々言ってきたファミ通(と、その兄貴分雑誌のログイン)で展開してきたいわゆる「アニメ絵」に対する悪口でも、「あ…

前にも書いたかもだが

「あの人は怒りっぽい」と言うのと、「あいつはキレやすい」と言うのとでは印象が大分変わって来るな。 それはさておき、もっと早くキレるなり怒りをあらわにするなりしていた方がよかったかと思う時がある。おとなしくしていたらしていただけ、損をしたよう…

作業所の話が出たので

言わせてもらうが、今通ってる作業所のメンバーの多くは、選挙が何なのか理解出来ない者ばかりだろう。知的障害者が多く、さらに社会や政治に関心がないから。 そう言うタイプの者に、「死にたくなかったら選挙に行け」とか言ってもなあ。なんか違う気がする…

あー

作業所のクリスマス会の景品に、スパゲッティ用のミートソースが入っていたので食べてみたが無茶苦茶不味かった。明日まで食べねばならないが、げんなりしまっせ。 どっかに行って口直ししようか……。いや、気持ちが萎えているのでそんな事も出来ない。

期日前投票

済ませて来た。理由は、当日忘れそうな気がしたから。もっと早く行っとけばよかったか。 選挙の度に思うんだが、選択肢がどんどん狭まって行くね。今回も、安倍政権の延命以外に機能しそうにないのが。それでも投票しましたけど。しなかったら、何されるか分…