走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

遊んだ方がいい

 最近このブログに、「遊ぼう」と言う言葉が出て来るようになったが、もう生真面目*1でいるのに疲れたのよ……。いい加減、パーッと遊びたくもなるわいっ! と言うか、オレが苦しかった一因に、脚注にも書いたが、融通が効かなかった点があったのではなかったかと。融通が効く方が、柔軟な対応もとれるようになるだろ。今の日本の左派の「融通の効かないところ」をしょっちゅう嘆いていながら、自分も融通が効かないんだから滑稽である。

 なんで、生真面目であると気づいたのかって? ツイッターでの罵倒合戦にいちいち反応していたのが、いかにバカバカしいかと思い知ったからかな。すでに一部の者は目的と手段が逆転しているんだから、そう言う連中に気を揉むなら、自分のために遊んだ方がまだいい。と言うわけで、年末年始は、遊ぶぞ。遊び相手はおらんけどにゃー。

*1:この場合、融通が効かないくらい真面目な状態を言う。