走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

仮面ライダードライブ1話感想

 前作の仮面ライダー鎧武よりは、かなりとっつきやすい1話だった。鎧武の、フルーツモチーフと言うのに引っ張られないようにしようと言う意気込みは分かるんだけどなー。

 あと、仮面ライダードライブはなんだかテレ朝の深夜ドラマ『時効警察』を思い出す。はみ出しものが集まる部署に属する主人公の刑事とヒロインの婦警が、部署に関係なく事件に迫るってところが。時効警察シリーズの推理を犯人に話して「誰にも言いませんカード」を渡すまでが、仮面ライダードライブでは変身して怪人を倒すまで。

 これで脚本が三木聡だったら完璧なんだが。

 あと、今回最後に出て来た車庫でベルトさんがかかっていたスタンド、どっかで見たようなと思ったら、トリプルファイターのブルコンだ。