走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

鎧武

 今年の仮面ライダー、『仮面ライダーガイム/鎧武』の公式サイトが出来た。

 鎧とフルーツをかけあわせたモチーフには、流石に意表を突かれた。

 あと脚本に、まどマギや『翠星のガルガンティア』でお馴染み虚淵玄が参加する。「一応」子供番組だから、まどマギのような無茶はすまいと思うが、3月のまどマギ展に親子連れが少なからず入っていた事を考えるとあるいはバケるかも知れん。

 劇中のキーアイテムに「ロックシード」ってのが出るが、まどマギのグリーフシードを思い出すのは私だけではあるまいて。

 あと、劇中でキュゥべぇのごとくロックシードを売り歩くと思われる男がライオン丸Gの獅子丸や、仮面ライダー電王でカメレオンイマジンを生んだ男の役を演じた波岡一喜なのが少し気になる。鎧武らに追い詰められた時、前述のキャラよろしく情けない演技をするかどうか見物で。

 あとラスボスはカイジの兵頭会長みたいな奴で、最終フォームの鎧武に真っ二つに切り捨てられたと思いきや、インベス(劇中の怪人に相当すると思われる怪物)により半身ずつ怪物化して、二人になると言うのはどうか?どうかじゃないか。