走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

合う仕事

 またしてもツイッターから。以下引用。

大学院卒業してから最初の職場をクビになったことは、良い経験だった。自分の至らなさを反省…ではなく、どうがんばってもうまくいかない職場、あわない環境はあるっていうことを理解できたから。

 確かにどんなに頑張っても、上手く行かない職場はあるだろう。オレなんかあちこちで酷い目に遭ってばっかりで、結局何に向いているのか解らないままバカボンのパパと同い年になろうとしている……。

 愚痴はさておきこの文章の主が言うように、仕事が上手く行かないのは自分の至らなさとは限らない。限らないが、いつの間にか摩り替えられる事も多いわけ!だから困るんだが。