走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

どんな些細な事でも

 それにしてもオレは、ほとほと他人に物事を相談するタイミングが悪い。

 前の作業所にしたって、話を聞いてくれる窓口は所内にあったのだから、もっとずうずうしく相談をしていればよかった。他人に対する遠慮は時と場合によるな。

 所内のどんな些細な事でも、気になるとかどうにかして欲しいと思ったらバンバン意見を出していればよかった。そうしていたら、今の自分はもっと別な人生があったかも知れない。なんでこう相談下手なんかな。マー、人付き合い自体苦手になっているから仕方ないか。はあ、なんとかしなくっちゃなあ……。