走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

下卑た行為

 伊藤剛さんのツイートより。

何にせよ、何かを賛美するのに別の何かを蔑視するのとセットにするのは卑しいだけだよ

 ああ、やっぱり。オレが昔ファミ通の記事に感じていたものと同じだ。だってファミ通ときたら、洋ゲーを褒める時にいわゆる「ギャルゲー」やアニメ絵の悪口を付け加えるんだぜ?ゲーム批評も電撃SEGAEXも同罪だけどよ。

 あとネットなどで「日本を愛している」と言っている連中が気に入らない国の悪口をセットにしている時にもこの言葉は当てはまるな。ファミ通も「日本を愛している」と言っている連中も、実は肥大化したかあるいは稚拙な自己愛しかないんじゃなかろうか?はっきり言って迷惑な。

 なんでこのブログでこんな事言うのかと言うと、はてダは引用が書きやすいからなんであって他意はないんだな。