走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

節分

 晩飯を恵方巻にしようかと思ったが縁起担いでロクなことになった例がないので、鮮魚売り場にあった「節分には鯨を食べましょう」と言うポップに吊られ張り込んで鯨ベーコンと、もう一品欲しかったので惣菜売り場で鶏の砂肝の炒め物を買い食す。

 節分に鯨と言うのはこの年になって初めて聞いたぞ。どこの誰が言い出したんだ?地元呉のローカルな風習か?鯨料理は体を温めるので、冬に食べるにはもってこいなのは認めるが……。

 ところで、恵方巻について産経新聞で大月バカ……いやいや隆寛が何やら言っているそうな。

 コチラ(2月3日分)でも書いたけど、恵方巻食べるこなちゃん(泉こなた)をリンク先で見せた事は、大月の数少ない善行だな。リンク先で言っている事が「ガセビア」でないと言う証拠もないから言っている事にどうこうは言わない。だが「ロールケーキの恵方巻」てのは濱元隆輔氏が「誕生日に恵方向いてロールケーキ食べる」ってネタやってたから、それをパクったかも知れんし……。

 何か咥えている女の子に萌える私だが、どうにも大月の言説は信用出来ん。ポケモンの魔力』の表紙で「お前ら(ポケモンファン)みんな、正気かあ?」と挑発してくれたのは一生忘れんし、死後も怨念がこの世に影響与えられるのならてめえとその子孫を河童(8×8)64代呪ってやるから覚悟しろ!

メキニメキニヌダラダラ〜、メキニメキニヌダラダラ〜!

 話を変えよう。最近のテレビアニメ版ポケモンで、ピカチュウちゃんがメイド服を着せられていたな。その画像だけ見たら可愛かったけど、「サトシのピカチュウ」ってメスでしたっけ?

あんな可愛い子が、女の子のわけないだろう!

 ……数年前兄貴が、似た様な事を力説してました。