走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2019-09-16から1日間の記事一覧

愚痴書いても仕方ない

愚痴書いても仕方ないので、ラクガキでも貼る。鉄腕アトムのような子ども型のロボットを、氷川へきる風に描けんもんかと描いてみたものだ。「それじゃ、コンレボのアースちゃんやんけ」とのツッコミは、甘んじて受ける。アースちゃんは氷川へきるの作品『ぱ…

やっとれんのう……

連休だが遊びに行く金も、誘いに来る友人知人もなし。おまけにツイッターは、相変わらずの荒廃ぶり。やっとれんのう……。 ツイッター以外でスマホの利用法はないのかと自分に言いたくなるが、LINEで繋がっている相手も少なく、ゲームもする気になれず、メール…

理屈って意外と大事

小泉進次郎がやたら「理屈じゃない」と言うのが好かん。ちげーよ。人様の納めた税金使ってやることに必要なのは、まず理屈なんだよ。文化や環境や考えの異なる人々が唯一共通の基盤に立ってやりとりできるのは、理屈なんだよ。政治家なら、「理屈じゃない」…

根拠のない自信と確信

創作してると「私の描くものに需要ってあるのかな……」って思うことあるよね。わかるよ超わかる。だがいいか、「需要は俺だ」。リピートアフタミー。需要は俺だ!!— マガイトは10/13西2ナ56b委託 (@mamelong_ss) 2019年9月10日 本当需要のこと考えると果てし…