走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まだぐんにょり

昨日からあまり体調とか気分はすぐれず、まだぐんにょりしている。 このままでは復調まで何も出来ないかも知れない、ただひたすら脱力する物なり。 描きたいと思った物は少しずつ形になっているが、それでも思ったようには進んでいないし。 今日は早く寝るか…

ぐんにょり

色々書きたい事はあるのだが、気持ちが塞ぎ込んでしまっているのと原因不明の頭痛とで、書き物する気になれない。 明日以降に、具合が良くなれば書くかも知れないが。

知識の活用

今までの人生で、色んな事を学んで来たと思う。思うが、それらの知識や知見を活かす機会がない!その結果、辛い思いや失敗だけが頭をよぎり続けるのである。嗚呼。 一体おりゃどうすりゃいいんだ!?辛い……とにかく辛い。 こないだ医者が「そのうちいい事あ…

ベンゲラとガビンダ

昔そう言う名前の怪獣プラモがあったが、ガビンダはベンゲラの頭すげ替えだけで完成し、箱にベンゲラとガビンダが紹介されていたのに胴体は一匹分しか入ってなかったみたい。ベンゲラガビンダベンゲラガビンダベンゲラガビンダベンゲラガビンダベンゲラガビ…

うう、反吐が出る

新大久保での在特会デモなどについて。その記事から引用。 一方、実際にデモ隊が通過する際には、沿道のプラカードを下すよう警察官が指示する場面も。「なぜこちら(沿道)のプラカードだけが注意されるのか」と前述の写真家 権徹氏が警察官にたずねると、「…

ガキなんて

毎度ながらツイッターで見つけた言葉。以下に引用。 昔、学校で「死ね」って言ってはいけない運動みたいなのがあった。みんなちゃんと守ってた。友達の家でスマブラする時は「召されろ!」「お亡くなりになれ!!」とか叫んでた。みんなちゃんと守ってた。 …

なあなあ

講談社の河西智美の写真、流通させないように講談社が尽力したから警察は立件せずだとさ。問題の写真は児童ポルノではなく、「不適切な画像」だと。 なんかなあなあな決着だな。亡き友惟任日向が、児ポ法「改正」について「なあなあになりそうな気がする」と…

ところで

オレがTPPにピリピリしていたのは、色んな人が色んな事を言っていたけど結局決めるのは誰でもなく、何だか解らない決まりが漠然と押し付けられそうだからだ。 明後日には安倍首相が参加表明するけど、決定をするのは彼ですらない。嗚呼。 野党時代にTP…

その後

いくつかの政党に意見を送る事が出来た。少し気が楽に。

調べるのが辛い

えー、与党が今国会で児ポ法の「改正」案を出そうとしていると言うので、野党各党に与党案に反対してもらうよう要請するため2009年の葉梨康弘議員の発言を調べていたのですが……。 調べていてかなり辛かった。メールに引用するのは尚辛い。問題点は葉梨発…

ちょっといろいろ

ややこしい事が起きそうなんで、しばらく沈黙する。いや、ネットで何か言ったり見たりするのが辛くなって来たのよ。

ふと思った

以前書いたこの件、もし件の画像が加工された物だったらどうするんだろうか?

その後

維新の会の連絡先は、大阪維新の会にあると判明。ややこしわっ。

どうしたものやら

また与党が児ポ法改正案を出そうとしている。やれやれ。 正直今は10年前に比べて色々消耗しているので、やれる事が少ない。野党各党に呼びかけるくらいしか。 それで衆院でそれなりの議席持っている維新の会にも意見送ろうとサイト調べたら、メールフォー…

やりすぎ

WBCの日本対台湾戦で日本が勝ったが、その時台湾の観客が台湾の青天白日旗に「日本おめでとう」と書いた事を褒めるツイッターのツイートがあるのを知った。 もしこれが逆の立場だったら、そして相手国が韓国あたりだったら同じ事を言った筈はあるまい。な…

イメージとか

ツイッターで見つけた言葉。以下引用。 子どもに対する性的暴力が残虐なのは、子どもという無垢と可能性の理想を投影された存在を傷つけるからである。親や権力者の伝統的権威が失われた社会にあって、子どものイメージはそれだけ絶対的なものとなっている。…

何を食べればいいんだ

あー、減量をしなきゃならんのだが、色々ダイエット本は出ているけどそれらの中にトンデモ本がないとは限らんし。 とりあえず炭水化物(糖質)を減らすようにしてはいるけど、中性脂肪も減らさんとあかんし、となると結局何を食べればいいんだ?って話に。と…

頭が痛くなる話

あー、ツイッターの文字列見てると頭が痛くなって来るので辛い。身体の凝り固まりも一因かも知れないので、整体にでも行きてえなあ。

まじめなちんこ話

カマヤン(id:kamayan)さんのちんこ話が面白く考えさせられる事もある内容だったので、イッチョガミしてみる事にする。 インドネシアで自分の息子のちんこが割礼後さらに小さくなったと嘆き我が子を殺した母親が出たそうな。オレの母親なんかオナニー覚えて…

また具合が

ちと具合が悪くて仮眠取ったら良くなったが、考え事してたら頭痛がぶり返した。さっさと寝る。