走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

なあなあ

 講談社河西智美の写真、流通させないように講談社が尽力したから警察は立件せずだとさ。問題の写真は児童ポルノではなく、「不適切な画像」だと。

 なんかなあなあな決着だな。亡き友惟任日向が、児ポ法「改正」について「なあなあになりそうな気がする」と言っていたが、彼が言うなあなあってのはこう言う事だったのかも。ただ、現行法の範囲でのなあなあだから、「改正」された時にはそうはいかん気がするんだよな、オレは。だから反対活動を一人続けているんだが。まあそれはさておき件の「不適切な画像」は結局流通出来なかったんだから、なあなあって言っても効果はそれなりにあったんだよな……。