走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

やりすぎ

 WBCの日本対台湾戦で日本が勝ったが、その時台湾の観客が台湾の青天白日旗に「日本おめでとう」と書いた事を褒めるツイッターのツイートがあるのを知った。

 もしこれが逆の立場だったら、そして相手国が韓国あたりだったら同じ事を言った筈はあるまい。なんだかなあ……。怖いよオレは。

 オレは台湾の観客のやった事はやりすぎだと思っているし、立場が逆でもそう思う。今回の件をありがたがる奴らは、日本が賞賛されていればどんなに過激な事でもやっていいと思っているらしい。そう言うのって、あなた方の嫌う「売国奴」とどう違うわけ?

 と、ツイッターに書いたら一辺で炎上しオレもただでは済まないだろうから、ツイッターより注目度の少ないこちらに書いておく。