走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

「イットメーン!」をする、ユーパ・松下

 上図は、兵庫県の即席めんメーカー「イトメン」の商標キャラの真似をするオリキャラ「ユーパ・松下」なんだが……。そんなキャラなんで知っとるのかね、チミは。イトメンの製品は広島県でも販売され、いっときテレビCM流していたけど……。「イットメーン!」とは、イトメンサウンドロゴじゃ。

 このユーパ・松下ちゃん、最近はじめた新作マンガシリーズ『裸天使理奈ちゃん』の準レギュラーになる予定。彼女が脱ぐわけじゃないけど……。脱がすのは簡単だけど、いろんな意味で後戻りが出来ない領域に踏み込みそうで。だいたい……言うまい。これ以上言うと、作らなくていい敵を作る事になるからな。だが、エロコメに「脱がない女の子キャラ」が出たっていいじゃないかとは言っておく。くおお。

 とか書いていたら、悲しくなってしまった。オレには何も与えられない上に、嫌いなマンガ家*1から嘲笑われつつ人生を終えそうに思えて。被害妄想と言われたらそれまでだが、やっぱり悔しいよ。嫌いな連中に頭が上がらないで生きるってのは、流石に。誰の事かは言わねえぞ、言ったって嫌な思いしかしないんだからな! ……可愛い女の子の絵に被せる文章かよと我ながら思うが、最近絵やマンガを描くと、自分が負け犬でしかない現実が頭をよぎってしまう事があってなあ……。

*1:商業・同人問わず!