走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

オレはいったい、何をやってたんだろう……

 あまりにうだつが上がらないため、題名のように嘆く有り様。ぬええ。「うだつが上がらない」と言う考え方とて、あまりにさもしい気がするけど、嫌な作品に対抗しうる作品ひとつ描けないようでは……。そんな張り合い方をするために創作していると言う了見もまた、浅ましいよなあ……。だから「何をやってたんだろう」と、自問していたわけです。

 張り合いたくなる自分を恥じているけど、嫌になる作品があるのは否定出来ん。それが何かは言わねえぞ、しなくていいケンカしか招かないんだからな! と言うか、嫌いな連中に気を取られて、オレの作品の美質を損なう事はないか。この記事を時間をおいて少しずつ書いていくうちに、そんな風に思い直した。とは言え、自作がもう少し注目されたならねえ……。そのための努力や行動をしなければ、注目もへったくれもないんだが。