走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

うっ! どーん!

 あるテレ朝の番組に綺羅星のごとく出現した「うどんちゃん」を、急ごしらえだが描いてみた。ネットで知ったが、その姿がとても可愛かったので。今度、カラーでも描いてみてえもんだな。しかし、ファンアートを描いてみたいとまで思ったキャラって、いわゆる「よそのこ」*1以外だと久しぶりな気がする。一種の「瞬間最大風速」だったのかも知れないが、どう言う事なんやろうな? 自分のやったことも分からないのかと言われそうだが、絵を描くと言うのは、そう言うもんです。

 それにしても、最近のテレビのバラエティ番組に期待もなんもしてないオレだが、今回はやられた。うーむ……。と、書いたところで、話題がなくなった。うどんちゃんには他にも仲間がいるが、番組を見てないので言及しづらいのだ。あと、オレが絵に描いたうどんちゃんを調べたければ「うどんちゃん 麺チェーンランキング」で検索しないと、河合克敏氏の『うどんちゃん』と言う関係ないマンガが出てきて混乱する事になるぞ。老婆心だが。

*1:この場合、人様のオリキャラを指す。