走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

とどん、とどん! とどん、とどん! しかし、トドはものすごく遅いのだ

 なんでよ。なんで、ぼのぼのネタなんだよ! ……オレが自分に言い返す時は、元気のない証拠だよ。仕方ないので、こんな絵を貼る。

 オリキャラ「松坂理奈」の、ビキニアーマー姿のデフォルメ絵なんだが、デフォルメのバランスがわやになってしまった気が。ねんどろいどみたいなバランスにしたかったけど、上手くいかんかった……。ので、のちに描きなおしたのが、下の図だ。

 ちょっとデフォルメキャラのバランスの参考になる資料があって、それを見つつ描いた。表情は、一枚目の方がいいかも知れんが。ところで、最近オレは半ばやけになって絵やマンガを描いてる。世の中に嫌気がさし、絵やマンガに集中してないと辛いのだ! ぬええええ。