走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ビートたけしのボスケテじいさん……こにくらじいさんだって

 だいたい、たけしは「ボスケテ」と哀願しそうにないし。それはいいんだが、オレはなんでも悪い方に解釈しすぎだと痛感……。いえね。『少年アシベ』の「完治君」について考えていて、すっげえ落ち込んでいたの。「なんであんな稀代のDQNが準レギュラーだったんだよ」とか「森下裕美は、なぜ不機嫌な時に誰にでも頭突きをかます完治君がブタ箱にぶちこまれる展開にしなかった!」とかごちゃごちゃ考えるうちに「そんな事考えて落ち込むオレが、なんでも悪い方に解釈しすぎなんじゃないか」と、痛感して。なんでも悪い方に解釈しすぎだと痛感したのには、他にも理由があるんだけど割愛。

 完治君について考えていたのも、不機嫌な時の奴のように、誰彼構わず頭突きして回るような態度でしか生きる術はないんじゃないかと、極端な事を考えたのがきっかけだし。なんでこうなるのよ、ボスケテ