走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

うおお、エロ絵描きてえ!

 いきなり何をと言われそうだが、最近エロ絵を描いておらず、つい。この場合の「描く」とは、デジタルで色塗りまでやる事である。暑くてパソコンをいじれないのがねー。あと、最近は人様の絵のポーズを参考にラフを描く事が増えたため、それらは公表しづらいんです。人様の絵をAI生成に使うよりは遥かに良心的な行動だろうが、あとあとトラブルになってもな。ここまで書いて、下記記事にも書いた「自由に描いていると、描けるものしか描かなくなる」問題を思い出してしもうた……。ウーム、である。

a-katu.hatenablog.com

 ポーズに関しては上手い人のそれを参考にしたり、いわゆる美少女プラモをポーズ人形にしたりなどいろいろ出来ようが、泥縄感はあって……。上記記事に引用した言葉を見つけて以来、人様のアドバイスを上手く活かせなかった*1ために、描けるものの幅が狭まっている自分に嫌気がさしてもいるし。くおお。そりゃ「あれもこれも」なんて無理だけど、何を描けばいいのか……。エロ絵描きたいのはあるけど、どうにもいい絵にならないのが。……ぐずぐず言わず、描くしかねえ。描かねばいい絵も生まれねえし。

 ぐずぐずついでに言うが、最近はネットもエロ絵の発表が出来る場所が減って来て、非常にとってもすごくやりづらい! 18禁絵を発表出来るサイトはあるけど、自主規制などがうるさくなっているからな。そっちの意味も含めて「エロ絵描きてえ!」と叫んだのはある。発表をせず、隠れて描けと言う意見には「やなこった」と返させてもらうが。性嫌悪の強い連中の「安心感」に忖度するつもりはない、その手の安心を求める気持ちには際限がないからな。

*1:あるいは、理解出来なかった。