走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

昨日、結局エッセイマンガ1ページ描いた……

a-katu.hatenablog.com

 昨日、こんな記事を書いたが、そのあと結局エッセイマンガを1ページ描いた。でも、そこまでだった。「いやいや、1ページでも描けば立派立派」とも思うが、もう1ページ描こうとしたものの、台詞などのフォントを入れただけで力尽きて。月曜の頭痛が尾を引いていたのか知らんが、残念ではある。

 昨日は早い時間にツイッターからも撤収し、思いがけず時間が空いたため描けたのかも知れない。なんだ、諸悪の根源はツイッターか……。しかしそのツイッターを活用せねば、きょうび描いたマンガを読んでもらえない。ジレンマです。とか書いていたら、またしんどくなって来た。さっさとこの記事を切り上げ、休息しよう……。しかし、急に暑くなりましたな。「暑中は暑いものです」とか「夏が暑くなければ、それこそ大変!」とか言われても困るけど。