走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

やはり何か言わないと辛い

 やはり何か言わないと、ストレスが溜まる。ちょっと言わせてくれ。

 よく「他人は変えられない、変えられるのは自分だけ」と言って現状追認を迫る奴がいるが、クソくらえだ。その言葉だって「他人は自分の思う通りに動く生き物じゃない」と言う意味ならそうかも知れんが「落とし穴の上に金貨を置く」と言うたとえがあるように、ある程度こちらの思惑に乗せる事は出来るし、マインドコントロールや暴力で他人を従わせている奴らは馬に食わせるほど! 世の中、おめでたい連中が多いぜ……。別に誰かに何か言われたわけじゃなく、前から思っていたんだ。……書いててすごく悲しなって来たわ、他人に服従させられてばかりだった人生を思い出して。

 前の段落に書いた事は書き捨てにして、もうひとつ。最近エロ絵を見せられる相手が増え、かなりホッとしている。自分の描いた絵を喜んでくれる方が、まだ世の中にいたと言うのが……。これだけで喜んでいるオレも、安上がりっちゃあ安上がりだな。いっとき、にっちもさっちも行かず震えていた時期に比べれば、ずっといいのかも知れない。