走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

眠りを届けて町から町へ

 上の絵は、栃木県の星「突撃レーザー」氏の新キャラ「トルクャーナ1000回睡眠」を描いたものだ。ヤクルト1000の擬人化で、おまけに睡眠に関係したキャラだと言うので、むかしの広島の寝具屋のローカルCMネタを台詞に。あと、今回の記事もそのCMからだ。

 んで、この絵はツイッターで突撃レーザー氏が見て、たいそう喜んでくれたのよね。ありがたい。彼のキャラクター作りは独特で真似は出来んが、その方法に影響されたキャラはいくつか作っている。「キャラだけ作っても、どうにもならんがな」と我ながら思うが、作っているんだからしゃーない。とか書いていたら、頭痛がしてきた。この記事終わり。