走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

天使ナンカイと竜王フレッシュ

 上図は、ノートのラクガキをパソコンにスキャンして下描きとし、彩色したものだ。白い衣装を着た天使が「天使ナンカイ」で、黄色と黒っぽい鎧を着た奴が「竜王フレッシュ」ね。かつて、西暦1999年に起きた神と魔の戦いの終わりを告げるのと人間界の監視の意味で夫婦となり、人間界に残った。その間に子を設け、ホームドラマが展開する……って、これ以上描く余裕もないのに話を増やしないな。いやいや、キャラはあった方が困らんし。ちなみに、それぞれのネーミングの由来だが、天使ナンカイは愛媛県の放送局「南海放送」のテーマ曲(?)に「光の天使は南海放送」と言う歌詞があったのに由来し、竜王フレッシュは広島県の今は亡き食品会社のCMソング「リューオー、フレッシュオー、フレッシュオー」に由来。「神と魔は、瀬戸内海を挟んで戦っていたのか!」とのツッコミ推奨。

 ツイッターにでも放流した方がいいのかも知れんが、今日はもうツイッターやる気なしなので、ブログ記事にした。しかしこの絵、他の作品に気を取られて、完成まで数か月かかっている。「その割には、いつもと変わらんな」と言われそうだが、許してくれ。何をだ。それにしても、このふたりのネーミングセンス「突撃レーザー」氏の影響大だな。いいんだけどね。……とか書いていたら、腹が減って来た。しかし食べるものも金もない。明日にならんと、金がおろせんのだ。正確には空腹を紛らわせるため、絵を描いていたのだが……。くおお。