走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

安倍晋三の死とhagex殺人事件

 ふと思ったんだが、安倍晋三の死に方は「hagex」と言うはてなIDの人のそれに近いんじゃないかと。一方的に恨みを募らせた犯人にネットから動向を追われ、殺されたと言う点では。相違点の方が多い気はするが、この前提で少し話をする。そんなに長くはならないけど。

 正直、こう言う事が何度も起きるのでは、ネットに個人情報を書き込んだりエッセイマンガを描いたりをためらってしまう。次はオレの番かとか、オレの描いたマンガで他人が酷い目に遭うのかとか考えると……。その意味でも、安倍晋三襲撃事件は気が重い。一個人と、日本最大の政党の最大派閥のボスとでは、影響は違うわよとも思うが、人命の重さは変わらん。多くの人がhagex殺人事件の時に「これからも、あるこっちゃ」みたく警戒していたが、やりきれんのー。

 これ以上は書くまい、書いてて気が滅入っていかん。と言うか、もう出来るだけ安倍晋三襲撃事件については触れまい……。くおお。