走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

駄菓子屋プラモ! 駄菓子屋プラモじゃないか!

nippper.com

 久々に模型系ブログ『nippper』を見たら、こんな記事が。むかしの精度もなにもない駄菓子屋に吊るされ50円くらいで売ってたプラモって、こう言う形で生き残っていたのね。妙にほっこりした。しかしこのトリケラトプス、メカっぽいな。それに生物っぽい目などのシール……嗚呼。

 ところで、模型繋がりで今年の戦隊ミニプラの話になるが、有形ブロックとしての側面もあるのね。いえね、下記記事などによると。

bandaicandy.hateblo.jp

 しかし、トッキュウパーツを付けた「ドントッキュウモモタロウアルター」を見て「お前はXメカイデオンか」とひとりごちた。なんかこう、アオシマプラモのかほりが……。

「見ろっ! このすがしいシクラメンのかほりっ!」
「ジュッ!」

 なんだ今の会話は。さておき、途中で今年のミニプラの話をしたのは、nippperの記事を引っ張りようがなかったからだ……。模型繋がりで別の話題を出したけど、よかったのか悪かったのか。