走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2022-03-26から1日間の記事一覧

今日はどうにも頭がハッキリしない……

今日はどうにも頭がハッキリせず、絵やマンガも描けん。仕方ない、明日まで休もう……。ちくしょー。それはそうと、ツイッターの過去ログは「from:@○○○(←検索したいアカウント名) (←スペース)×××(←検索したい単語)」で、ある程度掘れるのに気づいた。こ…

なんでギャグを見て、しんみりしなきゃいけないんだっ!

2016年刊の『文藝別冊 総特集 山上たつひこ』を買ってちょこちょこ読んでるが、山上たつひこみたいなマンガ家は、もう出て来られない世の中だなと痛感……。本人の弁からもそう感じたけど、ギャグをギャグたらしめる理性とか常識と言う地盤が、大きく沈下…

お気に入り、おんせんこけしっ!

昨日からいろいろつまらない失敗が増え、凹んでいる。正直、今日は何もしたくない……。うう。 これを書いていても、頭がぼんやりしていかん。これから昼過ぎまで休む。題名は、例によって空元気じゃ。

駄菓子屋プラモ! 駄菓子屋プラモじゃないか!

nippper.com 久々に模型系ブログ『nippper』を見たら、こんな記事が。むかしの精度もなにもない駄菓子屋に吊るされ50円くらいで売ってたプラモって、こう言う形で生き残っていたのね。妙にほっこりした。しかしこのトリケラトプス、メカっぽいな。それに生…