走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

わてがパパや

 元祖天才バカボンのギャグが題名だが、別にバカボンのパパの話はしない。ちょっと気が滅入っていて、誰に聞かせるでもないギャグをかますしかないのだ。気が滅入るのにしたって、ひとりでいると思考がループして、嫌な事が頭をよぎるからだが。あと、客観的に過去を見ていたら、非常識かつ劣悪な環境で生きていたのを思い知って……。それはもうどうにもならない話だが、改善された環境がいつまで続くかも不透明だし。それを言い出したら何も出来ないので自分を励まして生きていたけど、最近また辛くなって。

 と言うか、これ以上嫌な事を思い出し、のたうち回るのは限界だ。しんどいんじゃい……。そうでなくても、自分の人生に嫌気がさしがちだってのに。その考えとても、前述の「非常識かつ劣悪な環境」の影響だけど。あと「五体満足で稼いでいなけりゃ、正気でも人間でもない」と言う世間の価値観な。これらを克服せねば、いつ自死を選択するか分からん。それだけ自分が不安定なのである。