走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

あいてって、あいてって、カイマナヒ~ラ。豚になれ!

 ぼく最初から豚やから、豚にならんも~ん……なんのこっちゃ。アホな出だしはさておき、オレはいろいろ考えている。何をって? 創作者として、これからどれだけ作品を残せるのかを。今のペースだと、生きてるうちに『爆烈戦隊チャレンジャーズ』を完結させられるのかとか、他に構想があったり塩漬けになってる作品はどうしようとか、気弱になってしまってなあ。マー、例によっての愚痴なだけかも知れんが、サブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)でいろいろと面白い事をさせてもらったのに、それが自分の個人的な創作にフィードバックしてないのが気になって。いや、フィードバックはしているか……有形無形問わず。してみるとオレは、オレ自身を軽んじているだけな気もして来た。いかんなあ。それに焦って作品が完成するなら、なんぼでも焦るが実際はそうもいかんので、落ち着いて創作するしかねえな。

 こうなったらビジネスホテルに一泊し、原稿描きのためのカンヅメをやると言うのを実行するか。金がないから、来月の事になるけど。いえね、広島市内(の、中区とか駅前とか)のビジネスホテル、結構かかるのよ。ビジネスホテルに一泊して、やる事がカンヅメかよと思うが、今まで描けてなかった分どうしてもね。……ここまで書いてて、そう考えるって事はオレの自宅が創作するのに足かせが多いんじゃないかと、つくづく思った。物を買いこみすぎて、狭いやら片付かんやら……。桜玉吉御大の自宅か。だもんで、彼も拠点を外に求めてネットカフェに住み着いたり、それが難しくなると伊豆の別荘に引きこもったり……。そんなとこだけ、大御所マンガ家の真似をせんでもよろしい。

 とか書いたあと、息抜きで絵を描く事が出来た。しかしそのあと、急に頭痛がして。薬飲んで、さっさと寝る。