走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

オレは他人が怖いのかも知れない

 昨日、帰り道に友人に会って、話し込んだあと自己嫌悪に陥った。長話しすぎたかなとか、周囲に迷惑かけたんじゃないかとか、いろいろ思って。そうなるのは、他人が怖いのかも知れないが。他人に責められてばっかりやったからねー。

 また、他人に責められるのが怖いから小さくなっていると言うのは、とても自己中心的でもある。どうしてこんな事になってしまったんでしょうね? 人間関係を広げるのが下手だからとしか言えんが、そうなるまでの人生の多くの出来事は、オレの責任と言いがたい。なんだ、例によっての独り相撲か。