走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

グリブラ、グリブラ、グリブラヲ

f:id:a_katu:20200110180746j:plain

 むかしのフォルダから引っ張り出した画像を貼っておく。夢の中に出て来た珍妙生物と、その時聞こえた声を起きてすぐ描いたものだが、なんだこりゃ。『南国少年パプワくん』の珍妙生物、タンノ君の出来損ないか? 謎すぎ。マー、夢なんてそんなもんか……。

 ほんでもって、パソコンにあった古い絵を他にも見たが、いやはや下手だった。人間、描き続ければ上達するもんだね。問題は、その「描き続ける」と言う事なんだが。そう言う環境をオレがなかなか持てなかったのは否定出来ん。家庭環境がなあ。それも含めて描き続けたのは、ある意味オレの勝利だったのかも知れない。なんに勝ったのかって? 2ちゃんねるなどでオレをこき下ろしてくれた、有象無象にですよ! そう思うと、だいぶ気が楽に。負けたと思うまで、人間は負けない。いや、負けても人生は続くから、そこから出直してもいいのだ。わはははは!